希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

けれどもよるになってからあめがふりだして

すこしびっくりしました。

あしたははれるかな?

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

おしごとはさんがつでひとつのくぎりになります。

“くぎり”といってもわからないよね。

いっかいおわりにすることです。

 

そしてまたしがつからあらためてはじめます。

おとうさんもまたしがつからがんばります。

 

きこちゃんとりこちゃんはしがつから

まみいほいくえんにかようんだよね。

これまでのいえすとはわかれて

あたらしいおともだちができるね。

 

にゅうえんしきにはおとうさんもいくからね。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年三月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

ひるまはひざしもつよくてあついくらいだけど、

けさはすこしひえたね。

きのうのあめがのこってくるまのまどはこおってました。

 

きょうはあえたね。

たのしくあそびました。

さいしょにれすとらんごっこをしました。

きこちゃんがおとうさんとしようとして

もってきてくれたね。

 

それからかくれんぼをしました。

ひじかけいすのうしろをひみつきちみたいにして

ひざかけやざぶとんなんかもつかって

きこちゃんとりこちゃんでかくれました。

 

きょうはきこちゃんはしゃしんもたくさんとったね。

いろいろできるようになるので

おとうさんもたのしいしうれしいです。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年三月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

とってもいいてんきで、

おひるまはあついくらいでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみでした。

てんきがよかったのでおでかけして、

ひさしぶりにくるまもあらいました。

 

きのうきこちゃんがもってきた

れすとらんごっこのおもちゃ。

かんじんのあかいおもちゃをわすれてたね。

ままがれんらくしてくれたから

どあのぶにかけておきました。

 

ゆうがたにとりにきたみたいだから

てもとにとどいたかな。

りこちゃんやままといっしょにあそんでください。

おとうさんともまたあそぼうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年三月十九日