希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

ひるまはずいぶんあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはいちにちでんわとぱそこんでした。

けれど、このあいだのあつまりのつづきで

といあわせがあったりといそがしいひでした。

 

といあわせもしんせんなかんじがするもので

こたえるのもなんだかきもちよかったです。

わからないことをきくのはしぜんなことだし

それにこたえてあげれるのはうれしいよね。

 

おしえてあげることやわかるよろこびをともにすることは

まえからすきなんだよね。

がっこうでおしえることにもつうじるかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

おひるまはあたたかいね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

ごごからはおやすみをもらいました。

 

おやすみをもらってゆっくりとさんぱつにいってきました。

さんぱつはわかるかな?

かみをきってもらうことだよ。

おかげでさっぱりしました。

 

ふたりもかみをきるとおもうけれど

きっときまったおみせできっているでしょう。

おとうさんもそうです。

いつもおなじところできってもらうんだけれど、

きょうはことしさいごのさんぱつになりました。

 

こんどあうのはらいねんだから、

きょうおわかれするときには「よいおとしを」っていったよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ひるまはかぜもなくてあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうもはじめていくところがありました。

そこはいくつもたてものがあってたくさんおへやがあるところで

きっとまよってしまうとおもったので

ずいぶんよゆうをもっていきました。

 

そんなときはふしぎとまよわずにいきつけるものだね。

じかんまえにいきついてゆっくりおはなしすることができました。

おあいてもしっかりとおはなしをきいてくれて、

たくさんべんきょうになりました。

 

どようびはりこちゃんのはっぴょうかいだね。

れんしゅうしたことがしっかりできるようにがんばってね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月十日