希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

おひるまはあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはおやすみだったけど

すこしだけおしごとでおでかけしました。

 

おでかけといってもおうちからそんなにとおくないところで

たくさんんのひとがあつまるかいにけんがくにいってきました。

ほんとうにたくさんのひとがあつまっていて

ころなのかんせんがしんぱいになるほどでした。

でもそれだけかんしんがあるんだなとおもってみてきました。

 

おはなしをきくとこんなにあつまるとはおもっていなかった

といっていてそうなんだなとおもいました。

かんせんがしんぱいだからはやめにかえってきたけどね。

 

きのうはあえてよかったね。

こんどは“おおみそか”にあえるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月二十六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

おひるまはあたたかたったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

すこしおでかけしました。

あたらしくびじゅつかんのようなものができたので

さっそくいってみました。

ねこのえやおにんぎょう、すかーふがたくさんかざってあって

おもしろいところだったよ。

おちゃものめるみたいだからこんどいったときに

よってみようかなとおもいました。

 

そしてほーむせんたーでかがみもちをかいました。

くりすますつりーはしまったから

こんどはかがみもちをかざります。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月二十七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

すこしくもがおおかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうまでおしごとです。

 

あさからみんなでおおそうじをしました。

ふだんおそうじをしないところまで

みんなでぶんたんしてしっかりおそうじしました。

 

ごごからはことしのおしごとのしあげをして

ゆうがたにはみんなでしめくくりのかいをしました。

ことしのおしごとはおわりです。

 

ながいようでふりかえってみるとみじかいいちねんでした。

ねんまつねんしはすこしまとまったおやすみになるので

ゆっくりしようとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月二十八日