希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれです。

ごごからかぜがでてきました。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

あさからおせんたくとおそうじをして

ほんをよんだりしてすごしています。

きのうまたとしょかんからほんをかりてきたよ。

 

けさはすこしさむかったね。

もうひえることはないだろうとおもっていたけれど

ひえたりあたたかくなったりをくりかえしながら

だんだんあたたかくなっていくんだね。

 

あしたはひさしぶりにあえるのかな。

れんらくがないのでわかりません。

もう1かげつちかくあえていないね。

 

こんなのはひどいよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年四月十日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれました。

いちにちじゅういいおてんきだね。

 

きょうはあえたね。

ばばちゃんともおはなしできてよかった。

 

きょうはりこちゃんのそつえんとおたんじょうび

それとにゅうがくのおいわいをしました。

とったしゃしんをいっしょにみたりしたね。

 

たんじょうびのぷれぜんとはたまごっちみーつだったね。

いっしょにえらんだぴんくいろだ。

さっそくあけてうごかしてみたね。

すまほともいっしょにあそべてたのしいね。

これからながくあそんでみようね。

 

おひるごはんはおほしさまかれーでした。

ふたりともにんじんがにがてなんだね。

 

じかいはぽてとぐらたんにきまりました。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年四月十一日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれです。

あしたからはあめみたいだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしています。

 

おひるにすこしおさんぽにでました。

おかいものもしてかえってきたよ。

 

きのうはあえたね。

りこさんのしんちょうをはかったし

ふたりがしんけいすいじゃくをしっていて

けっこうつよいのがおもしろかった。

 

げげげのきたろうもしってるんだね。

ずいぶんむかしからあるあにめなんだけど、

いまのこはむかしのあにめもみるんだね。

 

きっとすこしおどろおどろしいほうがきょうみがわくんだろうね。

こわいものってみてみたいもんね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年四月十二日