希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうはくもりです。

すこしはだざむいかんじがするね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおでかけしての

おべんきょうがありました。

 

けっこうなひとがあつまるおべんきょうで

ひさしぶりにおでかけしてのおべんきょうでした。

けれどしっていることがおおくて

あまりべんきょうにはなりませんでした。

 

でもまあたまにおでかけするのもいいね。

じかんにおくれないようにとか

しっかりきまったじかんのあいだ

すわってはなしをきくとかね。

 

いったんかえって、ゆうごはんはしりあいのひとたちとかいしょくです。

まえのねんどのおつかれさまかいだよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年四月十六日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはあめです。

ずーっとふっているね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはひさしぶりにおでかけしました。

 

くるまにのってとおくまでいきました。

いったさきでおそばをたべたり

びじゅつかんをみたりしました。

いいきばらしになりました。

 

あいにくのおてんきだったけれど、

そのぶんひとはすくなかったみたいでした。

たまにはとおでもしないとね。

 

あしたはあえるね。

ぽてとぐらたんをじゅんびしています。

ざいりょうはそろっているからあしたあさから

とりかかろうとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年四月十七日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうははれました。

すこしはだざむくてきもちのいいおてんきです。

 

きょうはあえなかったね。

きこさんがごぜんちゅうおともだちとあそびたくて

おひるをはさんでごごもあそんだんだね。

そしたらもうきたくなくなちゃったね。

 

せっかくぽてとぐらたんをじゅんびしていたけれど、

おとうさんのぶんだけたべて

ふたりのぶんはむだになりました。

 

たまごっちもふたごがうまれて

そのふたりもずいぶんおきくなっているよ。

みせたかったな。

 

あうのはまたらいしゅうだね。

またぽてとぐらたんがいいかな。

ちょっとかんがえておくね。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年四月十八日