希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれです。

ひざしがつよくてあついくらいだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしています。

 

きょうはあいまにすこしおでかけして

ようじをすませたりしていました。

 

ふたりもこんびににはよくいくでしょう。

おとうさんはせぶんいれぶんがすきでよくいきます。

でもふだんはきまったものをかうていどで

おみせのしょうひんをしっかりみてまわることはありません。

 

きょうはじかんがあったので

じっくりとおみせのなかをみてまわりました。

あらためてかんしんするようなしょうひんがたくさんありました。

 

とくにおそうざいやすぐたべれる

れいとうしょくひんなんかはとってもじゅうじつしていて

おとうさんもほしくなるものがたくさんありました。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年四月十九日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれました。

いいおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうです。

 

きょうはよるにおべんきょうのかいがあります。

このあとはやめにゆうごはんをたべていってきます。

けっこうなひとがあつまるんだろうとおもいます。

 

こんどせんせいをやるんだけれど

それのじぜんのこうしゅうかいです。

ぱそこんをつかってやるからそのそうさほうほうや

ちゅういすることをべんきょうするみたいです。

 

はじめてのことなのでこうしのせんせいがたに

ごあいさつもしなければならなかったので

ちょうどよかったです。

 

でもよるからだからおそくなるんだよね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年四月二十日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれです。

あついくらいのおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおはなしあいにいってきました。

 

ふたりときちんとあえるようにするおはなしあいです。

といってもきょうはこれからどういうふうに

おはなしあいをすすめるかのおはなしでした。

 

いつになるかはわからないけれど

ふたりにもおはなしをきくみたいです。

おうちにおんなのひとがくるとおもう。

 

べつにこわいことはないからきかれたことに

おもったようにこたえればいいんだよ。

どんなことをきかれるかはわからないけどね。

 

ふたりともっとじゆうにあえるようになるといいんだけどね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年四月二十一日