希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれです。

またまたきもちのいいおてんきだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもゆっくりしています。

 

ふたりはおうたはすきかな。

おとうさんはすきでよくうたいます。

それでもさいきんはすくなくなったかな。

 

ふたりは「からおけ」はしっているかな。

むかしはよくからおけでうたいました。

だからすきなうたはくりかえしうたったよ。

 

そんなうたをひさしぶりにきくと

なんだかなつかしいです。

ふたりにもすきなおうたがあるとおもう。

そしてうたったりもするとおもう。

おおきなこえでうたうとげんきがでるよね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年五月四日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうはくもりです。

すこしすずしいかんじだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもゆっくりしています。

 

すこしおでかけしました。

でかけたさきはどのくらいこんでいるかなと

おもってでかけたんだけれど、

けっこうひとがおおかったです。

 

れんきゅうもさいごだから

みんなおでかけしたのかもしれないね。

しんがたころなにどうちゅういすればいいのか

すこしなれてきたのかもしれないね。

 

ただ、これからまたつぎのりゅうこうがくるかもしいれないから

てあらいとうがいはつづけていこうね。

あとひとごみにはますくだね。

 

しっかりたべてしっかりねむればだいじょうぶだとおもうよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年五月五日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうははれました。

きもちのいいおてんきだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしました。

 

きょうはもくようび。

いつものようにいつもあにおかいものにいきました。

それとずいぶんあたたかくなってきたので

ころもがえもしました。

 

きょねんのなつにきていたものも

あらためてだしてみるとわすれているものもあって

すこしわらってしまいます。

ことしもだいじにきたいとおもいます。

 

れんきゅうはどうしていたかな。

きょうからがっこうだったね。

あしたいくとまたしゅうまつでおやすみです。

にちようびにはあえるよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年五月六日