希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうはあめです。

ごぜんちゅうにはやんだね。

 

きょうはあえたね。

ふたりのきぼうでまずろーそんにうのをかいにいきました。

うのはしっかりおいてあってよかったね。

ついでにきめつのかーどいりがむをそれぞれかいました。

 

うのをなんどもしました。

おとうさんはおしえてもらいながらで1かいだけかてました。

これからもやろうね。

 

くもんも1じかんいじょうしました。

だいぶくせんしているみたいだね。

あまりべんきょうになっているとはおもえませんでした。

 

ふたりとおとうさんのじかんだから

ふたりにはおとうさんとしたいことをやってほしいとおもっています。

だからふたりのきぼうがあったらなんでもいっていいんだよ。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年五月十六日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうはくもりです。

たまにすこしだけあめがふるね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしました。

 

きのうのうのはたのしかったね。

りこさんがつよくてきこさんとはりあっていたね。

おとうさんは1かいしかかてなかった。

 

きっとおともだちとしたことがあるんだろうね。

たのしくあそべたね。

おうちにもってかえったからおうちでもあそんでいるかな。

 

ろーそんにもふつうにおいてあったから、

やっぱりかうひとがいるんだろうね。

ねだんもそんなにたかくないし

かんたんなるーるだからすぐにあそべるよね。

 

ただおとうさんはもうすこしるーるになれるひつようがあるね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年五月十七日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもくもりです。

ごぜんちゅうはひがさしたね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしました。

 

きのうのよるはずいぶんあたたかくて

かけているうもうぶとんがあつくかんじました。

なのでもうかえようとおもって

かばーをあらっておしいれにしまいました。

こんやからはもうふです。

 

くもりのよほうだったけれど

ごぜんちゅうはひがさしたのでちょうどよかったです。

またあきまでうもうぶとんとはおわかれです。

 

ふたりはねるときはなにをかけているかな?

わたぶとんかな?

もうふかな?

こんどきかせてね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年五月十八日