希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもあめです。

ふったりやんだりだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

よやくしてはいしゃさんにいってきました。

はんとしに1かいっています。

なにをしにいくかというと「しせき」とりです。

 

まいにちはをみがいていてもしぜんにたまっていくのが

しせきなんだ。

だからていきてきにきれいにしてもらったほうがいいんだって。

たしかにいくとすっきりします。

 

いくのはきこさんもまえにかかっていたことのある

はいしゃさんだよ。

いまはいっていないみたいだけどね。

 

きょうもすっきりしたよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年九月四日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうははれました。

あさからはくもりだったけどね。

 

きょうはあえたね。

ずいぶんひさしぶりなかんじがしました。

 

がっこうがはじまってぶんさんとうこうなんだね。

まだいつもどおりではないかんじだけれど

とにかくがっこうがはじまってよかったね。

 

うんどうかいのひにちもきまって

これからじゅんびやれんしゅうがはじまるね。

いいおてんきがつづくといいけれど

ころなにちゅういしながらしっかりとすいぶんをとって

がんばってね。

 

きょうはあいかつぷらねっとや

ながぐつをはいたねこをみたね。

ぽてとぐらたんもそれなりに

こうひょうでよかった。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年九月五日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはくもりです。

でもひがさすこともあったしつよいあめもふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

きのうはあえたね。

いつものようにあえたじかんのことをおもいかえしています。

とくにりこさんが

「りこんしたのにおとうさんなの?」

ときいたことをおもいだします。

 

おとうさんは

「りこんしてもおとうさんはおとうさんだよ」

とこたえたけれどこたえになっていたかな。

 

りこさんはきっとりこんしてしまえば

おとうさんでなくなるとおもっているんだろうね。

でもおとうさんがいてふたりはうまれてきたんだから

おとうさんはいつまでもふたりのおとうさんなんだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年九月六日