希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれました。

きもちのいいおてんきです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおべんきょうしていました。

 

おひるちかくにすこしだけおでかけしたけれど

そのほかはおうちでおべんきょうしていました。

ぱそこんをつかってのおべんきょうなので

すわってぱそこんとにらめっこです。

 

でもおべんきょうすることであらためてのことだったり

あたらしことにふれるのはとてもいいです。

おかねもかかるけれどそのかちはあるね。

 

すこしじかんがかかるみたいだけれど

じみちにやっていこうとおもっています。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十一月二十四日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれです。

けさはずいぶんひえました。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしていました。

 

きこさんはきょうはえいごのたいけんじゅぎょうだったでしょう。

たくさんめずらしいことをべんきょうしたかな?

たのしかった?

えいごはずいぶんしたしんでいるから

あまりべんきょうにはならなかったかもしれないね。

 

えいごにしたしんでいるということでは

りこさんもおなじだよね。

しょうがっこうでもえいごをべんきょうするから

いいじゅんびになったね。

 

おとうさんのころはえいごはちゅうがくせいからならったんだよ。

いっしょうけんめいべんきょうしたのはこうこうせいのころかな。

だいがくでもたくさんおべんきょうしたよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十一月二十五日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもはれました。

きもちのいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしていました。

 

あしたはひさしぶりにさっかーをみにいきます。

ともだちがちけっとをとってくれたんだ。

でんしゃにのっていってくるよ。

 

おうえんしているちーむの

こんしーずんはほーむのかいまくせんをみにいったんだよね。

けっかゆうしょうしていいしーずんだったんだけれど

しめくくりにまたほーむさいしゅうせんをおうえんするよ。

 

ありったけのぐっずをみにつけていってくるよ。

ともだちはしたのむすめさんをつれてくるらしい。

がくねんはちがうけれど

りこちゃんとおなじとしなんだよね。

たのしみです。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十一月二十六日