希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれました。

またあついくらいのおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしていました。

 

もくようびなのでいつもあにおかいものにいきました。

こんどにちようびのおひるごはんの

ざいりょうもかいました。

 

こんどのにちようびはぽてとぐらたんか

おむらいすにしようとおもって

ままにどっちがいいかふたりにきいてくれるようにたのんでいます。

 

このあいだはぽてとぐらたんがむだになってしまったからね。

こんかいもひとりでたべないといけないとつらいから

ふたりにきいてもらうことにしたんだ。

 

いちおうどっちでもだいじょうぶなように

ざいりょうはそろえたけどね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年四月二十二日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれです。

かぜがつよいひだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしています。

 

にちようびはきこさんのぴあののしけんのひなんだね。

「なんきゅう」とかいってどれくらいのうでまえなのか

みとめてもらうためのものなんだろうね。

しっかりがんばってもくひょうのきゅうにごうかくしてください。

 

しけんのまえにはれんしゅうをしなければならないだろうから

それもがんばってね。

がんばればごうかくできるしじしんがつくとおもうよ。

 

おとうさんはぴあのはならっていなかったけれど、

そろばんとしゅうじをならっていたよ。

やっぱりしけんがあってとくにそろばんはきんちょうしたな。

 

どっちももうやめてしまっているけれど

やくにたってるとおもうよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年四月二十三日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれました。

やっぱりごごからはかぜがつよいね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはゆっくりしています。

 

あさからおせんたくとおそうじをして

ごごからくるまのたいやこうかんにいってきました。

たいやをなつようにかえました。

ついでにおいるもかえたよ。

 

まえからよやくしてあったからなのか

じむしょでまっているとすぐにできあがりました。

おいるもかえたのでかいちょうです。

 

いつもたいやのこうかんじきをまようんだけれど

やっぱりこのじきかな。

じぶんでこうかんしてもいいんだけれど

こういうのはぷろにしっかりやってもらったほうがいいよね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年四月二十四日