希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうはくもりです。

すこしひがさすこともあります。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

きょうはとしょかんにいきました。

かりているほんがきょうまでだったからね。

かえすついでにあたらしくべつのほんをかりてきました。

 

かりてきたほんはおもったよりもおおきいです。

えやしゃしんにかんするほんでたのしめそうです。

こんどふたりがきたらみてもらおうかな。

まずはおとうさんがしっかりよんでみるね。

 

ぼーどのれんしゅうはまいにちしています。

いちにちになんどもするひもあります。

まだ1かいもできなかったひはありません。

ほいーるもだいぶへってきたよ。

 

こんどまたやろうね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年五月二十二日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうははれました。

かぜがきもちよくていいおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

たくさんおせんたくをしてよくかわきました。

ぼーどもれんしゅうしました。

きのうかりてきたほんがおもしろくて

しっかりよんでいます。

 

ばばちゃんからきょうはこどもたちはこないのと

らいんがありました。

きょうはよていがないのにね。

よっぽどあいたんだろうとおもう。

 

もうずいぶんあってないからね。

あわせてあげたいとおもっても

あわせてもらえないんだ。

かなしいよね。

 

あわないとどんどんわすれてしまうのにね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年五月二十三日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうはくもりです。

ごごからすこしあめがふりだしたね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしました。

 

きのうでおすもうがおわってすこしさびしいかんじです。

でもしっかりたのしめました。

やっぱりおすもうはおもしろいです。

 

でかけるようじがあってすこしあめにふられました。

もうぼちぼちつゆにはいるのかな。

はじまるのがはやいとあけるのもはやいかな。

そうするとなつもはやくはじまって

あきがはやくくるのかな。

 

きがつくとちかくのたんぼはたうえのよういがはじまっています。

もう6がつがちかいんだからそうだよね。

またたうえからいねかりまでのさいくるがはじまるんだね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年五月二十四日