希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもくもりです。

むしあついひです。

 

きょうはあえたね。

うちにきてからはらでぃあんをふたつみて

きんじょのしまむらにおかいものにいきました。

 

ふたりのめあてはなつようのふくで

ふたりともかわいいのがえらべたね。

とくにりこさんは2ちゃくかうことになったけれど

きこさんが「わたしはがまんするからりこにかってあげて」

といわれたのがきいたね。

 

いもうとにおもいやりがあるんだなとおもって

ほんとうはふたりにさをつけるのはいやなんだけれど

かってあげることにしました。

 

かえってからはかれーをたべてゆっくりしました。

こなんのさいしょのかいをみたね。

 

こんどはぽてとぐらたんをつくるね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年六月二十七日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもくもりです。

あさからはひがさしたけどね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

きのうはあえたね。

しまむらでかったおようふく、ふたりともにあっていたよ。

いっしょにふくをえらぶのもたのしいね。

 

りこさんはおでかけするとといれにいきたくなるんだね。

おとうさんもにたようなことがあったからよくわかるよ。

ままがいっているようにおでかけするまえには

きちんとといれにいくようにするといいよ。

そうするとあんしんできるし

おでかけするぞっていうじゅんびになるからね。

 

6がつがおわるとことしのはんぶんがおわったことになるね。

はやいものです。

のこりのはんぶんもがんばっていこうね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年六月二十八日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからはすこしだけあめがふって

ゆうがたにはゆうだちでたくさんふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうははじめてのせんせいで

つかうしりょうのじゅんびができていなかったので

すこしあわてました。

けどなんとかまにあいました。

 

きのうまでおやすみがつづいたから

きょうはりふれっしゅしてやれています。

やっぱりおやすみはだいじだね。

 

こんどのにちようびからおすもうがはじまります。

たのしみだし、それをはげみにがんばろうとおもいます。

にちようびにはふたりにあえるのもたのしみです。

こんどはぽてとぐらたんをつくるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年六月二十九日