希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

すこしだけむしあついかんじだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

おべんきょうのおせわしているひとのなかの

ひとりがやめるそうです。

じしんがないんだって。

はげましてきたけれどもうげんかいのようです。

 

やめることがきまってしまうと

もっとこうすればよかったとかんがえてしまいます。

もっとできることがあったはずだと。

 

おとなだしそれぞれのじんせいだけれど

もうすこしがんばってくれるとよかったんだけどと

おもってしまいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年八月二十三日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

すこしひがさすこともあったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

なつやすみもさいごのひかな。

ふたりがたのしいなつやすみをすごせたのであれば

よかったです。

 

あしたから2がっきがはじまるね。

2がっきはながいがっきでうんどうかいもあります。

ことしはころなのかんけいできょねんみたいな

さんかんはできないかもしれないね。

 

それでもうんどうかいじたいはあるだろうから

ふたりともがんばってね。

みにいけるといいんだけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年八月二十四日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

すこしひがさすこともあったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうは2がっきのしぎょうしきだったね。

ひさしぶりにくらすのおともだちとあえたね。

たくさんおはなしすることがあったでしょう。

 

おでかけしたことやなつやすみちゅうの

できごとなんかたくさんおしゃべりしたろうし

ひやけしていたりなんだかからだがおおきくなった

ようにみえるおともだちもいたかもしれないね。

 

せんせいにあうのもひさしぶりだったでしょう。

またおべんきょうがはじまるからしっかりがんばってね。

 

おうえんしてるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年八月二十五日