希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれました。

あめじゃなくてよかったね。

 

きょうはうんどうかいでした。

ひざしがつよくてたいへんだったでしょう。

おつかれさまでした。

 

おとうさんもしっかりみさせてもらったよ。

あいにくふたりをかくにんできたのはすくなかったけれど

それでもきこさんはがくねんりれー、

りこさんはおどりのぷろぐらむできがついたよ。

 

きこさんはしろのびぶすで20ばんだったね。

からだのおおきなおとこのこにばとんをわたすときに

おそわったとおりにおおきくてをあげていたね。

 

りこさんは1ねんせいのなかではせがおおきいんだね。

ちいさいこばっかりさがしていたからびっくりしたよ。

4がつうまれだからとうぜんといえばとうぜんだね。

 

ふたりともよくがんばったよ。

 

きょうのうんどうかいはよかった。

じかにあってたくさんほめてあげたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年九月二十五日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうはあめになりました。

きのうはれてくれたからきょうのあめはしようがないね。

 

きょうはあえないようです。

きこさんがずつうでだるいみたいだね。

むりしないでようすをみてください。

 

きのうのうんどうかいのことを

たくさんおはなしたいとおもっていたよ。

はんばーぐをつくったし

じつははじめてぷりんもつくってみたんだ。

ぷりんはむだになってしまうけれど

はんばーぐはやいたのをれいとうしておこうかとおもいます。

 

9がつは1かいしかあえなかったね。

うんどうかいがいちばんのおもいでです。

しっかりほめてあげたかったし

ふたりがおとうさんにきづいていたかも

きいてみたかったです。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年九月二十六日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうははれました。

きもちのいいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

うんどうかいのふりかえできょうはおやすみかな。

きこさんはしっかりやすめたかな。

たいちょうはどうですか?

 

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

ひさしぶりのじむしょきんむで

しっかりとおしごとできました。

 

すこしよゆうをもっておしごとすることはだいじだよね。

ふたりはしょうがっこうのおべんきょうのほかに

ならいごとをいくつもかけもちしているよね。

それぞれのならいごとはだいじだし

おともだちもたくさんできたとおもう。

 

けれど、それでまいにちのせいかつに

よゆうがなくなっているとすれば

それはちがうとおもうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年九月二十七日