希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもはれました。

あついくらいだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしました。

 

きんようびにつづいておでかけしました。

いろいろおしえてもらってこれでじゅんびできました。

あしたはごあいさつだけだけれど

あたらしいおしごとのはじまりです。

 

もうたうえがおわっているところもあるね。

つゆまえまでにはおわるんだろうね。

またうっとうしいつゆがやってきます。

つゆがおわるとなつです。

なつがくるのがまちどおしいけれど

あんまりあつすぎるなつはつらいね。

 

ことしはどんななつになるのかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年五月三十一日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれです。

あつくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしました。

 

おでかけしてすこしだけおしごとしました。

ほんとうはあしたからなんだけれど

きょうはごあいさつのためにいってきました。

 

はじめていくところでたくさんのひとがあつまっていました。

みんなはじめてあうひとたちですこしきんちょうしました。

でもあつまったみんなもそれぞれはじめてのひとたちなので

いっしょだなともおもいました。

 

あしたからそのひとたちのおせわがはじまります。

きっといろんなことがあるんだろうとおもうけれど

それもすこしたのしみだよ。

 

がんばるね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年六月一日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもはれました。

すこしくもがあったかな。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

あさはやくじむしょにいって

それからじむしょのくるまでおでかけしました。

きのうとおなじばしょでおなじひとたちのおせわをしました。

はじめてのことばかりだけれどなんとかできました。

このさきもしばらくつづきます。

 

いちにちだけだけれどなんとやっていけそうなかんじです。

すこしふあんもあったけれどがんばれそうです。

いっしょけんめいやってみます。

 

これからしばらくはあさはやくて

ゆうがたもおそくなりそうです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年六月二日