希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれです。

とーってもあついね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはなつやすみでゆっくりしています。

 

わくちんせっしゅにいってきました。

よやくがとれたのでなつやすみにしました。

おひるすぎにうってきたところで

いまのところたいちょうにかわりありません。

 

よやくしてうつからとくにこんざつしているかんじはなくて

みんながせいぜんとうっていました。

かいじょうではおちつくおんがくがながれていて、

ほけんしやかんごしのおせわがかりのひとたちは

いしきしてあかるいふんいきをつくっているようでした。

 

こういうふうにだんだんわくちんせっしゅがすすんでいくといいね。

ふたりのわくちんせっしゅはどうなるのかな。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年八月五日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもはれでした。

とってもあついひがつづくね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

きのうのわくちんせっしゅはけさおきてみると

ちゅうしゃしたひだりうでのところがすこしいたいほかは

なんともありません。

ねつもないしだるくもありません。

 

ふくはんのうがでるばあいがあるときいていたので

すこししんぱいしましたが

いまのことろはだいじょうぶのようです。

 

2かいめは3しゅうかんごです。

それがおわればひとあんしんかなとおもっています。

ゆだんはできないけどね。

 

てあらいうがいとますくはしっかりつづけるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年八月六日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

あさからははれていたけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

たいふうのえいきょうできょうはくもりました。

このしゅうまつはあめになるみたいだね。

たまにはあつさがやわらぐからいいか。

 

あしたはあえるみたいだね。

なつやすみははんぶんくらいすぎたのかな。

なつやすみはすぎるのがはやいでしょう。

そういうときはね

「これだけおわった」ってかんがえるんじゃなくて

「まだこれだけのこってる」っておもうといいとおもうよ。

 

ちょっとしたことだけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年八月七日